拓姉のきまぐれブログ

イングリッシュコッカーのショップの紹介や日常をつづったりつづらなかったり

  人気ブログランキングへ ぽちを2つ頂けたら幸い
プロフィール用の絵を描いていたら、なんか遊んでしまいました。
頑張ったわりには小さく掲載になったので記事で紹介します。

takuane05.jpgクリックすると少し大きくなります


なかかモデルになってくれない拓郎とレノンですが、
鬼の形相をすればいうこと聞いてくれます。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

なんだか肌寒くなってきました。
寒さが苦手な私はすでにひざ掛けを使用しています。

この調子だと年度末もあっという間にきそうです。
そこで、前々から欲しいなぁと思っていたものを作ってみました。
オリジナルのシステム手帳?スケジュール帳?です。
システム手帳といっても手帳カバーというか、そとみだけです。
リングの金具がついたバインダー形式なので、市販の手帳レフィルが装着できます。
思ったより強度が弱そうで心配です。やはり紙素材ですから・・・
taku.jpg
ryoumen.jpg

でも、色はきれいに出ましたし、1年間使うくらいなら問題なさそうです。
2010年の手帳の中身(レフィル)を買ってこなくては!
拓ママは仕事をしていないので旅行の時期以外スケジュールをかくことがないそうです。
メモ帳でも作ってあげようかな?


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

  人気ブログランキングへ ぽちを2つ頂けたら幸い
コメント

開店して忙しいでしょ?!
 ・・・・顔、出しそびれていました。 
こんなに楽しいブログ、毎日見なくちゃだわワワワ!!

 カレンダーのネタ・・・・すっごくたくさん集まるんだろなぁ。。。それまた楽しみ♪
 写真付きでメールしたらダメかしら?
2009/09/11(金) 12:07:19 | URL | sora母 #w7E8CPEA [ 編集 ]
Re: そらママへ
忙しいというか・・・
やってみたいことがたくさんあってバタバタしている感じです。
お店オープンする前からですけど・・・
作るのは楽しいし、ここで発表できるから
余計にわくわくしますね♪

写真?大歓迎ですよー
でも、折角なので、ネタ内容はコメント欄に書いてくださいね^^
コメント欄に写真を貼れたら楽しいんですけどねー
ネタ、集まるかな??どきどきです
2009/09/11(金) 18:37:26 | URL | 拓姉 #- [ 編集 ]

カレンダー楽しみですね。夏用にハッピーのエピソードをひとつ。まだ、パピーの頃、初めての海で、波が行ったり来たりするのを見ながら、おずおずと波間を歩いて遊んでいるときに、波を一口ペロンとなめたハッピーはその塩味にびっくりして飛び上がって驚いていました。こんなの如何でしょうか?
ハッピーの名刺、とても可愛く、大事に使いますね。
このイラストで、メモ帳や手帳も作って頂けるといいなあ!是非検討して下さいね。
2009/09/11(金) 21:30:06 | URL | ハッピーママ #- [ 編集 ]

こちらでは、はじめましてです~。
このスケジュール帳、むっちゃ可愛い!!
90%欲しいです!!
でも、もしも販売にするなら、ソリッドの子も描いて~下さいm(__)m
そしたら、100%欲しいです(^^ゞ
名刺、開店の時間に合わなかったので、明日こそは!!

あ、鈴華の悪戯ネタ、いっぱいありますよぉ。
簡単な所では、
1 私の果物を分けてあげようと、小さく千切って鈴華の方に持っていったら、
大きく切った私用の方を思いっきりパク!っていかれました。

2 炭酸ジュースのペットボトルを持って階段を上がり、
散々カジカジして蓋を開けてしまって…。
よくシェイクされたジュースは、気持ちよさそうに噴水してました。
もちろん鈴華はペットボトルを前足で持って、舐めながら、
満足そうに、顔をびしょびしょにしていました…。
2009/09/11(金) 23:54:13 | URL | りんねぇ #- [ 編集 ]

う~む。。。ハッピーちゃんも鈴華ちゃんもやっぱりきゃわゆいエピソードですねぇ~(^。^)
 女の子らしくてうらやましい。。。。
我が家の怪物犬の結愛は空とエルの妹分としてやって参りました・・・・と、その初日から彼女はやってくれたのでした。
 愛知県からの長旅の末、北関東の田舎のとある狭いアパートへ到着したユメに「お腹、空いたろねぇ~」とパピー用にお里のママさんが持たせてくれたフードの袋を開けた・・・・その瞬間!!
 袋に小さな顔を思いっきり突っ込んで「バクバクッ・・・」っと袋から直食いしたワイルドな子。。。。
 と、その時ケータイのメールが。。。。
開いてみると、お里のママさんからでした。
内容は。。。。「あ!言い忘れたんですけど、その子はものすごくがっついてますんでご飯の時は気を付けてくださいね!!」(^_^;)・・・・時、すでに遅し。。。でした^^;
 それ以来、フードの袋は届かない高さで開ける毎日なのであります(^_-)
 その衝撃的瞬間を写メでおさえてありますので後ほど拓ママへメールをさせていただきます!!
 他にも多々あるんですけどネ♪
こんなんでどーでしょ~(^^♪
2009/09/12(土) 00:58:30 | URL | sora母 #w7E8CPEA [ 編集 ]

こんばんわ~。
カレンダーとっても楽しみです。
そしてその手帳!
予定はなくても欲しいなぁ。
ハッピーママさんの名刺もかわいい☆

カレンダーのエピソードですが、
すごくたくさんありすぎて。。。
①コンロにのせた鍋を引きづり落として盗み食いするリールー(汗)
ある日おでんを大きなお鍋いっぱいに作ったんです。コンロは危険なのでシンクに移動して蓋をして10分ほど外出したら。。。
重い鍋をシンクから引っ張り出しお鍋をぶちまけてました。どうやって取ったんだろう?

②焼き立てパンを買ってきて届かないはずの高い場所に置いておきました。
根性でジャンプして、棚に体当たりして何とか落っことして完食。
絶対届かないと思ったのに。。。

③ラップに包んだ冷えたご飯をちんしようとしたら手元が狂ってご飯落下!即座にリールー&タシェがかっさらって行った。
ほんと、一瞬のことでした。

って我が家のご飯ネタきりがありません。
ナシ、スイカ、チョコ(汗)、カレー(生きた心地がしなかった)、大量のおせんべい、おそば、パスタ。。。
どうしましょう!!!

長々とごめんなさい。夜中なので許してください。
2009/09/12(土) 02:35:40 | URL | Kyoco #- [ 編集 ]
Re: ハッピーママへ
カレンダー作りは私も楽しんでできそうです。
ハッピーちゃん、海まで味見したんですね。
可愛いなぁ
名刺を作った方に同じ絵を使っての商品は考えたいですね!
もうちょっと名刺作成がスピードアップして皆さんの手元に届いたら始めたいです。
ゆっくりですが、楽しみにしていてください
2009/09/12(土) 16:43:08 | URL | 拓姉 #- [ 編集 ]
Re: りんねぇへ
う、嬉しいです。
じゃ、じゃぁ販売しちゃおっかな?
せみオーダーにして、同じデザインで、カラーだけ変更するというのでいかがかしら?
1頭バージョンも作らないといけないですねっ
名刺お待たせして申し訳ないです。
徐々に作成スピードあげていきたいですね。

鈴華ちゃんの炭酸ジュースのいたずらは目に浮かぶようです。
これは描いてみたいなぁ・・・
チャレンジしてみますっ
2009/09/12(土) 16:56:51 | URL | 拓姉 #- [ 編集 ]
Re: sora母
さ、さすが結愛ちゃん・・
着いたその日からスイッチONですね。
緊張とかは食欲の前には吹き飛んでしまったか・・・
それとも緊張なんてしていなかったのか・・・(笑)
そういえばすっかりそらママもタ頭飼いマスターですが、
3頭で協力していたずらしたりはしないんですか?
エルさんは止めるかな?
レノンは良く、拓のおこぼれをもらっています。
困ったもんですね
メール楽しみにしています。
2009/09/12(土) 17:10:47 | URL | 拓姉 #- [ 編集 ]
Re: Kyocoさんへ
手帳販売考えますねっ
これにレースなんかをつけて可愛さUPさせてみました。
セミオーダーであれば、
多分名刺みたいにお待たせせずにできそうなので、
いい案かもしれません。
リールー&タシェ伝説は描かないと始まらないですね・・・
どれにしようかな~
やはり鍋!?
インギーの食べものに対する執念は半端ないですよねっ
時々、ご飯をあまり食べない慎ましいインギーに出会うと
驚いて飛び上がってしまいます。
希少ですね。
多分インギーはとっても頭がいいのに、
その大半をごはんのために費やしています。
そこも可愛いけど、大変ですね><

2009/09/12(土) 17:20:59 | URL | 拓姉 #- [ 編集 ]

こちらには初めてお邪魔しま~す。
カレンダーにコネタをお探しとか?参考になれば?
絵になるかどうか?一応、大げさでなく本当の話と言う事でビートのコネタを2つほど(笑)
1.幼い頃なんですがまだ小さいから届かないとキッチンでまな板の上にとんかつ用の肉をたたき用意しておき、衣の用意をするために小麦粉を出してふりむくとレンジ台のまな板に精一杯伸ばしている毛むくじゃらが!
うそ~届くの~~~と思いながらコラッと言うとトンカツ用肉1枚をくわえたビートが顔だけこちらに向け固まっていました。(笑)その時はまるで舌が巨大化してしまったのかと思える姿。
3枚あった肉の2枚はすでになく怒られた時に最初の2枚が食道でつかえていたから固まったとも思われます。
その後の人間の食事はキャベツの千切りのみ(笑)
2.散歩する所にテニスコートが1面設けられています。そこはボールが飛んでいかないように2mくらいの緑のネットに囲まれています。テニスコートの周りは芝生的
草むらでそこをいつも歩くのですがある時、だ~れもいないのでマイテニスボールをテニスコートに投げてあげてあげればビートもテニスしてるみたいかな?っと思い投げてあげました。ビートはネットのない入り口から入りボールを得意げにとり戻ってきたのです。
それが勢い良くピョンピョンと跳ねながら私めがけ一直線に!!!
結果は...ちょうど跳ねて体が宙に浮いている時に緑のネットに衝突(笑)マンガの世界のようにネットに跳ね返されながら落下。転んで立ち上がるも何が起きたか???のビート。ビートからみた私は芝生の上なので緑のネットと芝生で色が溶け込んでいてわからなかったのでしょう。でも、ボールを投げた時はきちんと入り口から入ったのだから覚えておけばいいものを(笑)学習能力ゼロに近いビートに怪我がないかと言いながら爆笑してました。
以上、お役にたてたならうれしいです。
カレンダー楽しみにしています。
2009/09/12(土) 20:09:03 | URL | BeetOne #PHnCRIic [ 編集 ]
Re: BeetOne さん
はじめまして!
ネタ提供かりがとうございます。
とんかつ2枚とはすごいですね^^;豪快だなぁ
ネットに直撃ストーリーはほほえましくて笑ってしまいました。
きっとママの姿しか見えてなかったんですね。
これは猪突猛進なインギーの性格が(1つに夢中になると他を忘れる)よく分かりますね。
ビートくんネットにぶつかってびっくりしたでしょうね。
応援ありがとうございます^^がんばります
2009/09/15(火) 10:12:50 | URL | 拓姉 #- [ 編集 ]

はじめまして~関西のキキのママです~。
ほんわかして~どれも素敵ですね~・・・。私もあまり予定のない主婦だけど~素敵な手帳にほれぼれです。自慢できそうですよね~。
2009/09/15(火) 16:56:21 | URL | キキのママ #Yqf9uHks [ 編集 ]
Re: キキのママ
わーい
はじめまして!
手帳、自慢できそうですか?
嬉しいです。
これはバインダー形式になっていますので、中身は自分で使いやすくできます。
このサイズのレフィル(中身)だと、スケジュールカレンダー以外にも、
アドレス帳やメモ帳も売ってました。
なんと100円均一でも・・・・
この手帳のバインダー部分も100円均一でGetしたんですよ~
無地の素材を探してうろうろして、なかなかなくて
あきらめかけた時に100円ショップで見つけたんです。
最近の100円ショップは侮れないです。
できるだけ素材は安くゲットして価格を下げたいので助かってます。
これからも応援よろしくです!
2009/09/25(金) 09:57:02 | URL | 拓姉 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://taremimi170.blog91.fc2.com/tb.php/10-17cc77f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
